2012年9月27日木曜日

吉和冠山へ登って来ました!

みなさんこんにちは(^^)
 
過ごしやすい日が続いていますね♪
 
天気の良い日は外に出掛けたくなりますね。
 
そんな9月20日(木)天候に恵まれ
 
総勢27名で廿日市市に位置する【吉和冠山】へ登山して来ました。
 
この吉和冠山は県内でも人気のある山で、標高も1339Mと県内2番目の高さを誇ります。





写真の右上に見える山です。
 
冠山の名前の由来は
お侍さんの髷の姿形に似ている所からきたそうです。
 
全国各地に冠と名付く山が多いのはそのせいかもしれませんね。
 




怪我のないよう、登山口でしっかりと準備体操をして体をほぐしてからの登山!
 



この日の為に登山靴やリュックを用意された方も多く見られました。
 
主催者側として、登山イベントを楽しみにしていてくれたのだと感じました。
 
本当にありがたい事です。
 
今後も、その靴やリュック、仲間と共に思い出を刻んでいきましょうね☆



途中こんなきのこが!!!
 
調べたら毒きのこと判明!笑
 
植物を調べながら登るのも楽しみの一つですね♪





健脚コースという事もあり、途中心配しましたが
 
皆で声を掛け合い、励まし合い、無事27名全員が登頂!
 
安全、無事故で下山し、登山イベントを終える事が出来ました。
 
 
下山後は皆の中に一体感がうまれ、帰りのバスの中では
拍手が湧き起りました☆
 




 
参加者の皆様、お疲れ様でした。
 
そして、ありがとうございました。
 
ステキな時間を共有出来た事。

感謝の気持ちでいっぱいです。
 

 
10月、11月も登山イベントを予定しています。
 
またお会いできる日を楽しみにしています。
 
公園にもぜひお越し下さい。
 
 



 






佐伯総合スポーツ公園

廿日市市津田545番地
TEL(0829) 72-1601

指定管理者 ポラーノグループさいき 



0 件のコメント:

コメントを投稿