2012年5月17日木曜日

津和野街道トレッキングに行って来ました♪

皆さんこんにちは♪

昨日、5月16日(水)

佐伯総合スポーツ公園イベント

ポラーノグループさいき主催

【津和野街道トレッキング】が行われました☆



『広報はつかいち』で参加を募集し

大好評ですぐに定員一杯となりました。ありがとうございました。



総勢42名で古の道、津和野街道をトレッキング♪

地元、佐伯商工会
津和野街道ボランティアガイドさんの元、行いました☆




街道入り口に着くと・・・

かかしさんがお出迎え(^^)




街道入口で準備運動をしっかりと行い

さ~出発!!!





天候にも恵まれ、新緑の木々の中
木漏れ日が差し込み、小川のせせらぎを聞きながらのトレッキング!
気持ち良いね~!
との声が出ていました。





歴史街道なので、途中は見所が沢山!!!

ガイドさんの説明により

この街道にまつわる歴史話や

史跡についての説明、めずらしい植物の紹介など

楽しみながら歩きました☆



↑ ↑ ガイドさんの説明に真剣に耳を傾けている所です。


めずらしい植物を見る事が出来ました☆






途中には、丸太橋も掛かっています☆



津和野街道の名所♪石畳の道も歩きましたよ☆



昔はこの石畳の上を
お殿様や飛脚が通ったのかな?

なんて思いを馳せながら歩きました♪



お昼ご飯は

津和野街道弁当を皆で頂きました☆

思い思いの場所でお弁当を広げて休憩~



小川のほとりでの休憩☆

談笑したり参加者同志の触れ合いがあり、とても和みました♪

スタッフ☆シモも参加者の方と

笹の葉で船を作って流して遊んだりと

ほっこりした時間を皆さんと共有出来、大変嬉しかったです(^^)







途中こんな標識もありましたが・・・





42名全員

津和野街道 栗栖~悪谷口  約6.5㎞

歩ききりました!

参加者の皆さん!お疲れ様でした☆



皆さんと素敵な時間を共有できた事に
感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。


また、商工会のガイドの皆様。
安全運転で最後まで参加者を送り届けて下さった佐伯交通さん。
おいしいお弁当を作って下さったどんぐりの山さん。

ご協力頂きありがとうございました。




今後も佐伯総合スポーツ公園

指定管理者 ポラーノグループさいき 

登山&トレッキングのイベントを開催していきますので

ぜひご参加下さい。


みなさんとの縁を大切に結んでいきます☆











 
佐伯総合スポーツ公園

廿日市市津田545番地
TEL(0829) 72-1601

指定管理者 ポラーノグループさいき 






0 件のコメント:

コメントを投稿