2012年4月23日月曜日

春はほのぼの鷹巣山・山菜登山 行って来ました!

こんにちは!

先週末は天気の心配ばかりしていたスタッフ☆シモです。

なぜかと言いますと。。。

イベント 『春はほのぼの鷹巣山 山菜登山』 が予定されていたからです。

前日は雨でしたが

4月21日(土) 当日は天候に恵まれ

無事登山イベントを行う事が出来ました(^0^)/ ワーイ
これも全て参加者皆さんの日頃の行いが良いからだね☆
と、公園長が言われてました。本当にその通りです。


この山菜登山、とても好評で、募集して3日間で定員に達しました☆
ありがとうございました!


当日の模様をお届け致します♪

朝10:00 陸上競技場 隣接 東屋へ集合!
当日のリーダー向井スタッフが開会の挨拶をしています。





みなさん手に何か持ってますよ~?
これは、ノルディック・ポールです!
登山前に、ウォーミングアップを兼ねてノルディック・ウォーキングの体験会を行いました!
講師の先生と共に Let’s TRY!




ポールを使ってのストレッチを行っています⇊
のびの~~~~~び!



そして、慣れた所で実際にポールを使ってウォーキング!!!
陸上競技場の外周を1周しました☆

お喋りしながら、楽しく♪
1周終える頃にはほとんどの方が慣れていました。

これがなかなか好評で
その後の登山もポール希望の方には貸し出しを行いました。





そして、いざ山へ!!!
登りますよ~~~~!!!
帽子にザックに準備OK!!!




早速発見!

今回の山菜登山の目玉 『コシアブラの芽』



ちょうど採り頃で、皆さん我を忘れて無我夢中で採取されていました(^^)

協力し合いながら山菜採り♪




採る時の感触が楽しくて

気付けばビニール袋一杯♪

                                                                           

道中には 『山ツツジ』 も咲いていて綺麗でした。




山頂ではお決まりの☆集合写真☆
鷹巣山 613m 登頂!




下山後は皆さんお待ちかね~☆
お食事タイム!

採取した山菜を天ぷらにします!
持参したおにぎりと共に☆いただきました♪




おいしく揚がっているかな?(^^)


談笑しながらのひととき☆



公園で充実した一日を皆さんと過ごし
ステキな時間を共有出来た事を嬉しく思います。

ご参加頂き、どうもありがとうございました。




佐伯総合スポーツ公園

廿日市市津田545番地
TEL(0829) 72-1601

指定管理者 ポラーノグループさいき










0 件のコメント:

コメントを投稿