2012年4月20日金曜日

ウエスタンリーグの模様☆  PART.③


お待たせしました♪

先日行われました、ウエスタンリーグ公式戦試合終了後の

【カープ選手による、野球教室♪】  (参加費無料)

事前の応募で、先着100名の小学生の男女を対象に行われました☆



この野球教室!
スタッフ☆シモもお手伝いで、選手と参加者の子供達の様子を
グラウンド内で見守っていたのですが
私も小学生だったら絶対参加したい!!!
と思ってしまった程です。


野球経験ある、なしに関わらず、野球、スポーツの楽しさを教えてくれるのです☆
1年生~6年生まで、学年ごとに班分けされて行ったのですが
カープ選手の声掛けがとても優しく、そして楽しむ雰囲気を作って指導されていたのが
とても印象に残りました。

そんな、私の感想は置いといて、写真をご紹介致します☆

 



↑↑↑ ①年生の班です。選手とご対面後、ビブスを着用している所なのですが
『後ろと前ちゃんと分かるかな~?』と選手が声掛けをしながら
上手く着用出来ない子には手を貸してあげていました。

皆、体に対してビブスおっきくて、とても可愛かったです☆

選手と練習内容について話をしています♪



高学年の班☆ バッティング練習。
ボールを投げているのは天谷選手。
ホームラン打てたかな?(^^)



ナイス!バッティング! 安部選手が投げた球を返してます♪



皆、真剣な眼差しで選手から教わっています☆



申選手に向かってボールを投げています☆



~守備練習~


 


練習を終えた後は、選手に質問タイム!
みんな色んな質問をしていました。
今後の参考になったかな(^^)



球場のあちこちで、選手と参加者の小学生の心あたたまる交流が見られました☆

野球経験のある子もない子もみんな、楽しく、更に野球好きになった事は

間違いないと思います☆




参加者のみなさん  選手のみなさん
お疲れ様! そしてありがとうございました!



 
全③回に渡り
佐伯総合スポーツ公園 IN ウエスタンリーグ
の様子をご紹介しましたが
まだまだ伝えきれていないのが本音デス。

当日は

大勢の方にご来園、観戦、参加、協力して頂き

誠にありがとうございました。

感謝☆感謝の気持ちで一杯です。


今後も私達ポラーノグループは
地域の皆様にスポーツを通して
貢献して参ります。




佐伯総合スポーツ公園

廿日市市津田545番地
TEL(0829) 72-1601

指定管理者 ポラーノグループさいき




0 件のコメント:

コメントを投稿