2012年6月8日金曜日

☆スポ公花いっぱい運動☆

こんにちは☆

題名にも記したように



花いっぱい運動を始めます♪

この花いっぱい運動の趣旨ですが

この公園を花でいっぱいにするのはもちろんの事

利用者の方や、地域住民の皆さんと触れ合いながら

より良い公園づくりを共に行おう♪


というものです。





しかし・・・

スタッフ☆シモ。花について知識ゼロ。。。

小学生の時にあさがおやひまわり、ヒヤシンスを育てた経験位しかなく。。。




そこで、当公園の管理に入って下さっている砂原造園さんに相談しました。

すると、アドバイスをして下さり、種や肥料まで提供して下さいました。

感謝☆感謝です☆

ありがとうございます(^^)



そして、早速夏の開花に向け動きはじめました♪♪♪

記念すべき第1回目作業は・・・

耕す!




今回花を植える場所は

アリーナ入口前☆木の麓です♪


植える前に土壌を耕しておきます。


以前植えていた植物の根っこが覆っているので、取り除き、耕しました。






根っこですが、なかなかしぶとくて

クワが負けてしまう程のものがあったりと、ハードな作業でした。


耕した後 ⇓



こんなに沢山!土壌の中から根っこが出て来ました!

きちんと取り除く事で植えた花が根付くそうです。



最後は・・・



綺麗に掃除して

第1回目の作業終了です(^^)







☆スポ公花いっぱい運動☆

皆様のご協力大歓迎です♪

みんなでいい公園、地域の憩いの場になる公園にしていきましょう♪


私達スタッフも努力してまいります!





佐伯総合スポーツ公園

廿日市市津田545番地
TEL(0829) 72-1601

指定管理者 ポラーノグループさいき 



















0 件のコメント:

コメントを投稿