2012年6月30日土曜日

花いっぱい運動④

こんにちは♪

~花いっぱい運動~第④回目のレポートです。


今日は遂に!!!!

プランターで育てた苗を花壇に植えました♡


種を蒔いて約3週間・・・
黄花コスモス
品種 ブライトライト
プランターですくすく大きく育ったのがコチラ⇓




約3センチ位の背の高さです。
皆で、朝晩交代で水やりをし、無事にここまで育ちました☆




愛情かかってます♡


サルビアは、まだプランター内です。花壇に移すまでもう少し時間がかかりそうです。


そして、今回
ひまわりの苗も提供して頂きました♪ありがとうございます。

一緒に植えましたよ♪
花壇は別々です。







2種類のひまわりの苗です。
一つは普段皆さんが見慣れているひまわりですが
もう一つの方は、ひまわりの中心部分。種になる部分からも花びらが出るそうです!

どんな感じに咲くのかな?
その姿を見るのが楽しみです(^^)




耕した花壇に杭で深さ3センチ位の穴を空けます⇓



そこに、堆肥と共に苗を植えていきます。





大きく育ってね~♪
なんて話し掛けながら、地道に植えていき・・・

花壇の中いっぱいになりました(^^)




体育館前の花壇に植えてあります☆

来園される皆さんの目に留まる場所です♪

ぜひぜひ、話し掛けて愛情を注いであげて下さい(^^)

順調に育てば・・・・

ひまわりは8月中旬。コスモスは9月上旬に開花する予定です。

☆☆大きく育ってキレイな花を咲かせてね☆☆




佐伯総合スポーツ公園

廿日市市津田545番地
TEL(0829) 72-1601

指定管理者 ポラーノグループさいき 



0 件のコメント:

コメントを投稿