2012年6月11日月曜日

花いっぱい運動 ②

前回は花一杯運動に向け、花壇を耕しました♪

今回は・・・

種を蒔く作業です☆


今回は2種類のお花を植えます。

・黄花コスモス
・サルビア

この2種類です☆
プランターに蒔いて発芽させます。
ある程度大きく育ったら、花壇に移す予定です♪






これが今回植える花の種。

<左がサルビア 右が黄花コスモス>

とても小さな種です。

これを一粒ずつプランターに植えて行きます。




全部で約700植えました!
なかなか根気のいる作業でした。

植え終わったものがこちら・・・⇓



写真だとよく伝わりませんが、こんな感じです。


だいたい1週間くらいで芽吹くそうです♪


それまでは、朝日が当たる場所。

日中は軒下で影になる場所で育てます☆

公園内のどこかにひっそりと置いてあります♪




今日から
朝晩の2回、水やり&愛情いっぱいかけて育てていきます♪

見掛けたら話し掛けてあげて下さいネ!(^^)
 
 
 
 
 
 


佐伯総合スポーツ公園

廿日市市津田545番地
TEL(0829) 72-1601

指定管理者 ポラーノグループさいき 



0 件のコメント:

コメントを投稿